女子大生にモテるためのエピソードトーク①

2021年9月18日

職業柄、大学生が身近にいるので

おごりで飲みに連れて行きつつ(もちろん成人です!)

考えておいたエピソードトークを披露しています。

中でも手応えのあった話のネタをいくつか紹介していきたいと思います。

——————————————————————————————————-

大学生って楽しいとか、暇とかイメージあったけど

意外に1・2年生は忙しいよね。

(相手の共感を得られるよう)

学校も遠いし、朝も早いから

なんか高校生までと変わんないな、と思ってた時が最初はあった。

ほら、体育とかもあるでしょ。

あれこそ高校と変わんないな、の代表だよ。

大学の授業でソフトボールやらされたことがあったんだけど

俺高校までばりばり野球やってて

周りは素人ばかりだから、あんまりやる気しなくて。

で、退屈だったから外野の守備につくふりして

そのまま煙草吸いに行ったことがある(笑)

そしたら後で教官に呼び出されて

なんでばれたんすか?って聞いたら

センター前ヒットがホームランになったら誰でも気づくわ、って(笑)

で、こっちは単位もらえないんじゃないかな、とか思ってビクビクしてたわけ。

そしたら、罰としてグランド10周走っとけって言われて。

中学生か、と(笑)

今の話、間はしょったら、煙草吸ってるの見つかって

罰としてグランド走らされたって

これ完全に中学生だよね(笑)

——————————————————————————————————-

大学も通いなれてくると、どんどんダメ人間になってく(笑)

俺通ってた大学ね、駅から大学までの間に

よく出るって有名なパチンコ屋があったのよ。

(ここからジェスチャー使用)

ここ駅(グーを作り、下の方へ置く)、ここ大学(グーを作り、上の方へ置く)

間にパチンコ屋。

1年生のうちはこう(駅からまっすぐ大学へ向かうように)、真面目に学校行って勉強して

2年生になるとちょっと変わる。こうなる(パチンコ屋の前で少し寄ろうか迷うジェスチャー)。で、帰りはパチンコ屋寄って帰る。

3年生になるとこう(大学に行く前にパチンコ屋に寄るジェスチャー)。で、大学行って帰る。

4年生となったらこうだね。(パチンコ屋に寄り、そのまま駅に帰るジェスチャー)

何のために大学の最寄り駅まで行ったんだ、って話だよね(笑)

——————————————————————————————————-

パチンコ昔はよくやってたねー。

あほみたいに毎日行ってた。

でも、いつだったか結局勝てないじゃん、と思ってやめたんだよ。

今まで負けた金額とか知りたくもない(笑)

どうでもいい話だけど、デスノートって漫画あったじゃない?

あの中で、死神と取引すると他人の名前が分かるっていうのがあるのよ。

残り寿命の半分と引き換えに

その人の頭のあたりに名前が出るってやつ。

あれで、その人がパチンコで負けた総額が出るって面白くない(笑)

いや、これは便利よ。

女の子とかだったら、ダメ男かどうかすぐ判断できるじゃん。

ま、それぐらいしか役に立たないけど(笑)

そうだな、寿命3日分と引き換えぐらいだったら、やってみたいな。

——————————————————————————————————-

やっぱり大学生の時とかだと俺もパリピやってたから(「どや顔」で)

夏フェスとか行ってたね。彼女と。

でね、当時付き合ってた娘と行ったわけ。

茨城のひたちなかでやってる、ロックインジャパンてのに。

その娘が行きたいっていうから。

かわいらしいくて大人しそうな娘だったから、ロックとかに興味あるのかーなんて思ってたわけ。

で、当日ね。会場ですと。

そしたらやっぱりアーティストによっては

コアなファンとかがいっぱいいるわけ。

見た目もファンキーだし、タトゥーみたいなしてたりね。

俺なんか、ちょっとこわいなーとか思ってたんだけど

彼女全然平気そうなんだよね。

で、いざライブが始まりますと。

演奏始まったらもうすごくて、周りみたらヘッドバンギングっていうの?

こう(ジェスチャー)頭を上下に激しく揺らすやつ。

あれ、みんなやってて。

俺なんかもう、圧倒されるわけよ。

で、すごいなーとか思いながら

みんなすごいねとか言おうと思って彼女の方向いたわけ。

でパッと見たら彼女こう(ヘッドバンギングのジェスチャー)

びびったね(笑)

ばりばりのロック好きだったんよ。

知らなかったわーとか思いながら、まあまあ楽しんで帰ったのよ。

そしたら、それから1週間後ぐらいかな

いきなりその彼女に別れようって言われて。

で、こっちは別れたくなかったから、なんでって聞いたの。

そしたら、あなたロックじゃないからって(笑)

い、いやあ、まあロックじゃないよぉって。

初めてよ。30年間生きた中で、振られた理由がロックじゃないからっていうの(笑)

まあでもしょうがないから、分かったって言って家帰ったら

だんだん悲しくなってきて。

振られた理由もわけわからんから、むかついて

気づいたらもう家の中でこう(ヘッドバンギングのジェスチャー)

これがロックかって思ったね(笑)

——————————————————————————————————-

会話術

Posted by MN1227